採用 社員インタビュー
2024年3月6日

【社員インタビュー】WEBデザイナー:前城 実 (アドマーケティング事業部)

前城 実アドマーケティング事業部 2022年 11月入社(中途採用)
沖縄県出身。入社前はリラクゼーションサロンで5年、IT会社を2社、広告デザイン会社を経て、現在はクリエイティブ部でWEBバナー広告等の制作を担当している。

入社のきっかけを教えてください

県内の企業だと給与面でなかなか安定しなかったため、地方からでもリモート勤務できる本州企業がないか常々探していた際に、求人サイトにてメタップスワンを見つけて応募させていただきました。 前職の契約期間が満了するタイミングで応募できたことも幸いでした。

メタップスワンに入社しようと思った決め手を教えてください

前職の経験を活かせることが第一ですが、地方からでも勤務できることと、それを認めてくれる柔軟さがとても魅力的でした。

現在の業務内容を教えてください

電子書籍のバナーの制作を行っております(こちらのインタビューの記事と同様の作業となります)

リモートが中心かと思いますが仕事の上で工夫されてる点を教えてください。また他沖縄メンバーからよき相談相手と聞いてますが(笑)、コミュニケーションをとる際に何か気を付けていることなどあれば教えてください。

私の場合は納期の曜日が固定で作業のリズムが作りやすいため、これといった工夫はしていません。 気質的に引きこもりなので(笑)、ひとりで自分の部屋で仕事ができるという環境そのものが自分に合っていると思っています。 これまでも単独で仕事をすることが多かったため沖縄メンバーとのコミュニケーションも探り探りでやっているのですが、自分だったら嫌だなとか、困るなとか、相手の状況を自分に置き換えて考えてみて、そうなったときに今の自分ができることは何かを思案しながら必要であれば提案したりしています。また自分を含めた沖縄メンバー間で声をかけあうハードルを下げる試みとして、現在は週一で通話する時間を設けています。

「入社してよかった」と感じていること

沖縄だと難しかった正規雇用をしていただけたことが本当によかったと感じています。 また、働き方が自由な点で「自分は信用されている」という自信に繋がって、個人的にはそれがとてもいい相乗効果になっているなと思っています。また少なくとも年に一度は東京本社へ呼んでいただけるのですが、それもいい刺激になっているなと思います。

メタップスワンの強みどんなところだと思いますか?

仕事も趣味も楽しくやろう!のスタンスがすごくいいなと思っています。 先述したものと似通った回答になってしまうのですが、 リモートワークかオフィスワークが選べるなど働き方が社員に委ねられているところ、副業が推奨されていること、フレックス制でコアタイムさえ守っていれば働く時間も比較的自由なことなど、やるべき時にやるべきことができていれば好きなことたくさんしてください!のスタンスが素晴らしいと思っています。もちろんやるべきことと好きなことの切り分けはきちんとしないといけないですが、 その辺りもいいメリハリになって、なにか新しいことを始めてみたいなという気持ちのゆとりややる気に繋がっていると思います。

仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

猫たちと一緒にベッドでだらだら過ごすのが一番好きです!

どんな人と一緒に仕事をしたいですか?また、どのような人がメタップスワンに合っていると思いますか?

自分自身でやりがいを見つけて仕事に挑める人だと、いくらでも働けるんじゃないかなと思います。

 

クッキー(Cookie)機能を有効にして再度アクセスしてください
(追跡・トラッキング用途のサードパーティークッキーを除く)