採用 社員インタビュー
2024年4月17日

【社員インタビュー】O.C (アドマーケティング事業部)

O.C (本名非公開)アドマーケティング事業部 2023年 2月入社(中途採用)
埼玉県出身。新卒で酒類の卸売業を経て、職業訓練校でWebデザイン&マーケティングを学ぶ。その後広告代理店にて約1年間広告運用とコミックサイト運用およびバナー制作の経験を積みメタップスワンに入社。現在は広告運用を中心としてフロント業務やバナー制作に従事している。

入社のきっかけを教えてください

先にメタップスワンに入社していた元同僚の方からの紹介がきっかけでした。当時残業が多く転職を考えていたタイミングだったのと、前職で仲良くさせていただいた方からの紹介だったのでこの会社なら!と思い応募させていただきました。

現在の業務内容を教えてください

現在は月1くらいの割合でバナー制作をしており、メインは広告運用の対応となります。
広告運用の内容としてはリスティング広告、ネットワーク(媒体)対応、SNS広告を管理する業務をメインに行っています。管理画面を触ったり、ネットワーク(媒体)の媒体の担当の方とやり取り、新規媒体の開設などを担当しております。

これから挑戦してみたいことや目標はありますか

フロント業務と動画広告制作です。

フロント業務は現在勉強中です笑。前職はインハウスだったため対クライアントとなると、少し対応などが変わってくるのでクライアントとのやり取りに慣れたいなと思っています。今メインでフロントを担当されてる方の力に少しでもなれたらいいなと思っています。出来ることを私の方で増やしていきたいです。

動画広告制作に関しては、どのクライアントも動画広告を使いたがる傾向になってきているので必要な技術だなと感じています。
TikTok・ youtube広告など、どこのコミックサイトもやる機会が増えているし流行っているので、動画広告の制作を習得すれば提案の幅も広がるな、と。メンバーで動画制作が出来る方々の入社が続いているので私もその一人になりたいと思います。

メタップスワンの強みどんなところだと思いますか?

クライアントからの要望に全力で答えようとするところです。例えメタップスワンのサービスにないものでも、それがクライアントのためになるのであればなんとかしてその要求に答えようと動く、やろうとする姿勢が強みだと思います。

仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

割とアクティブに過ごしてます!友人と遊んだり、ライブに行ったり色々しています!

よく活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生や制度をお聞かせください

チームランチ制度です。ある案件に対応してるメンバーで先日ランチに行ってきました!
仕事のこともそうですが、最近ハマってるものなどの話で盛り上がりました。
みんなマンガが好きなのでその話をしてる時が一番楽しかったです笑
仕事だけではなくフランクな感じの場を設けて頂いてガス抜きができる環境なのでありがたいなと感じています。

どんな人と一緒に仕事をしたいですか?また、どのような人がメタップスワンに合っていると思いますか?

どんな人とでも一緒に仕事をやらせていただきたいですが、穏やかで協調性のある方が向いているのではないかと思います!また配属先のAM事業部は話しかけづらい人がいなくて、聞きやすい環境だと思います。また相談したことは解決するまで一緒に動いてくださるのでそういった部分の心配はないかなと思います。

 

クッキー(Cookie)機能を有効にして再度アクセスしてください
(追跡・トラッキング用途のサードパーティークッキーを除く)